明日使えるカンタンExcel小技:最終セルへ瞬間移動する方法

 2008.05.14 20:29

こんばんわ。ツジモトですっ

この「明日使えるカンタンExcel小技」集ですが、
「難易度を下げてほしい」という要望をいただきました。
というわけで、今日は本当にカンタンな小技を紹介します。


最終セルへ瞬間移動する方法

表やデータベースの一番端のセルへ
スクロールせずに一瞬で移動することができます。

方法はカンタン。
Command + 矢印キー 】するだけ。
(Windowsの方は【 Ctrl + 矢印キー 】)

最終行(下)にとびたいときは、【 Command(Ctrl) +
最終列(右)にとびたいときは、【 Command(Ctrl) +
先頭行(上)にとびたいときは、【 Command(Ctrl) +
先頭列(左)にとびたいときは、【 Command(Ctrl) +


※空白セルの手前まで移動します。表の途中に空白セルがあると、そこに移動します。
※【 Shift + Command(Ctrl) + 矢印キー 】で範囲選択できます。

本当にこれは便利です。
全てのマシン、状況、Excelソフトで同じように使えるかどうかは
わかりませんが、ぜひ一度試してください。

では、また次回!!

コメント

(2)

> 「難易度を下げてほしい」という要望をいただきました。

僕ですか?

はい。tagawaさまです。
今回のは、
お役に立てましたでしょうか?

コメントを投稿

(コメントの表示には承認が必要です。承認されるまではコメントは表示されません。)

トラックバック

(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://mt.monkey-works.com/mt-tb.cgi/282

最近のエントリー
スタッフインデックス
タグインデックス
最近のコメント
最近のトラックバック
月間アーカイブ
フィード情報